忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わーいecolinuxはいたよー^^

それにしても工人舎め、手間かけさせやがって。

簡単に推測するとGeode積んでたらUbuntu7.10は無理よ。という感じである可能性が。


7.04で動きます。

ecolinuxもその系統であれば動きます。実に快適に。


もうすぐ8.04出るけれど、そっちはどうなるやら。

長期保証しようというならきっと完成度も高いんだ、なんて勝手に思うのも虚しいしの。



まぁ伝わらないひとには永劫伝わらないんだけれどもさk,ブラウザの表示のあれがこれでフォントがどうこうっていうようなことを、ちまちま調べながらいじるのは無性に楽しいんだぜ?

解像度を一々用途向けに合わせるのが面倒だが一番確実な気がしてきた。書類書くには文字がはっきり見えないとストレスかかるが、ブラウザはあんまり表示が小さ過ぎると見にくいし、さ。


基本的にこいつは800×600が一番いいと思われる。

サイトによっては(というか大抵の場合)表示がおかしくなるので、さらさらーっと流しみたい場合には解像度をデフォルトに戻した方が良いのだけれど、当然のように見難くてしかたがない。


あとはシステムのフォントサイズの変更が適用になる部分が、限定的なような広範囲なような、その辺の兼ね合いとか。

ブラウザのメニュー部分が大きく表示とか意味ないからね。それはF11で解決するけれど。



...そんなことをだらだら遊んでいたらこの時間です。

当然のように時間割なんて出来てません。


数学もやってません。

いいんだ。今や僕のタブレットPCはゲイツフリーだ。


おかげでスクリーンパッド死んだけど。

それはおおよそ復活せしむる方法が分かっているので、近日中になんとかしようかと思います。なればだけど。



ま、楽しければいいよね。

パソコンなんて良くも悪くもオモチャです。文化活動は趣味と実益と云々というアレだ。


とりあえずレポート書ければ問題ない。




時間割はですね、寝るまでに必死で考えようと思います。

メーラーであるThunderbirdに色々しなければならなかったりするんだが、とりあえず飯を食う。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]