忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、よくエアコンをつけっぱなしにしてしまう。
暑いから仕方ないとかそういうことに非ず、単なる消し忘れ。
これが悔しい。光熱費の無駄払いほど惜しいものはない。

そうしてカードの利用明細を眺めていたら、emobileの初期払いが8000円だと気づいた。
そんな説明あったかな、もうよく覚えてないけど。確認したら今月の支払いは4980円なので、別に問題は無いといえば無い。なんてこと書いていたら、ちゃんとそんな説明があったような気分になってしまった。


で、彼奴らの携帯の説明なんか読んでたら思い出した。契約費用が2835円だ。そうだそうだ。

もちろん、これを読んでいたのは「はたしてドコモからemobileに乗り換えるのはお得なのか?」ということで。

結論的に言って絶対に損をする。
今、僕の契約は「タイプSS+パケットパック30」に割引が色々くっついて税抜き4800円/月なのだが、これをもしemobileに変えたとすると、パソコン用のデータプランとのセットで月額0円から。


...いや確かに0円からなんだけど、データ通信は最高で4000円まで行くからパケホーダイと何も変わらないし、家族間通話で言ったら身内は総ドコモだし、だいたいやつらは機体が高い。
いくらスマートフォンったって、あの値段ならEee PC買うわ。手のひらサイズで4万越えとかねーよ。

道楽で買うには手ごろだが生活には全く不要と思われる。



で、僕は要りもしないUSBメモリを買ってしまったわけなのだが。
いやだって安かったんだもん。値崩れすごいよね、フラッシュメモリは。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]