忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日ちょいと秋葉原にて観察。
ちなみに駒場Macは忍者ブログと相性が悪く、この稿はワードで書いていたり。
まぁどうでもいいけど今日の感想は「ノートならMac」なのでありました。厳密な意味で。


Eee PCは色々な点で概ね予想通り。
新規にemobileと抱き合わせで買うのでも迷うくらいの低スペ。

あれならデスクトップ買うわな。
結構真面目に悩んだんだけどね。というのは実家PC死亡のお知らせのため、我が手元のノートを送ってやるかどうか考えていたので。

結論的にはあちらでデスクなりノートなり新規購入してもらうことになるかと思います。
ノートに20万も出せねえよ、マカーじゃねーんだからこちとら…


より小型な、モバイルとかタブレットとかポータブルとか言われるものたちについては購入意欲湧かず。
HPの新型は売り切れるだけあってスペック断トツだしかっこいいし使いやすい感じだし、と、まぁなかなかやるなって感じではあったんだけれど。

とりあえず、バッテリー持続150分ではなぁ。
持ち歩けNEEEEEEEEEって言う話であります。いくら軽くてもそれはない。


こうなるとより高級で軽いもの、ということはつまり林檎しか候補が残らない。
費用対効果で考えれば工人舎も随分頑張ってるけれど、こないだ僕の買ったモデルが半額になってるの見せつけられたら、そりゃ購入欲求は散逸やむなしだろうが。

といって、Macは顧客を馬鹿にしてる感じがしてね。
アイフォーン(笑)もそうだけど、もうちょっと企業イメージなんとか…

iPodは好きだけどね。
Macが好きな訳じゃない。

という訳で、今はノートPCの類を買うべき時期に無いと結論。
どいつもこいつも高スペックすぎて電池が弱いか、頭が弱い体力馬鹿か。


でもMacの製品、特に日本語変換が絡む製品は買いたくないのう。
悩ましい。我が家の工人舎pcとemobileがちゃんと機能してくれればそれで解決なのだが… geodeめ。

当面は工人舎をなんとかなんとか、使っていくよ。



お金がないな、ということを買い物気分のさなかに気づいてしまった。
経済? いいよもう^^

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]