忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OOo
Open Office.org 略してOOo という。
前にも言ったと思いますが我が家のワープロソフトはこいつです。
表計算はエクセルの方がきれいだし、その他ソフトでもMSオフィススイートには敵わないんだけれど。

フリーソフト故の唯一のとりえは、オプションがタダなこと。
最初からドイツ語の校正機能が付いているのは素晴らしいです。単に開発者にドイツ人が多いという話もありますけれども。

その他外国語の主だったものはちゃんと相応にスペルチェックしてくれます。
これが良い。ていうかこれだけが良い。


MSは追加料金で儲けますからね。
ていうか米ヤフーはグーグルと提携がどうとか。なんか規模が大きい話ですねぇ、検索ごときが。



学校の先生には感謝している。
が、先生の集合体は氏ねばいいと思う^^

こういう戦争教育(PC)ってうーん。
最近は「右翼に屈したホテル許せねぇwww」的な報道が多いですよね。

何で右翼に負けたら駄目で左翼団体に負けたらOKなの? ねえなんで?
日教組なんて労組な時点で明らかに単なる左だろ... 常識的に考えて...


一方アメリカは出力10メガジュール、発射頻度20発/分で射程100kmのレールガンを作った。



まさかこんなものを早々に実用化するとはな。
計画自体は昔からあったが、しかしまぁ執念だなぁ。そこまでして海軍予算が欲しいのか。

それもこれもスターウォーズ計画の名残だと思うんだが、レーザーとかMDとかね。
アメリカは宇宙人とでも戦うつもりなのか。移動手段以外は揃いつつあるぞ。


レールガンは是非マスドライバーに発展してほしいなぁ。
えっとあの、マスドライバーっていうのは簡単に言うと宇宙まで届く大砲で物資を輸送するようなものです。

当然、あれがあるのと無いのでは全然違う。
理論的にはついこないだまで無理だった軌道エレベータとか、あれも最近は実現できるってことが分かってきたりしているけれど、多分この調子だとマスドライバーなら来世紀くらいには余裕で作れるんじゃないのかね。


エレベータはその後だろうなぁ。
寿命が250年くらいあればなぁ。



さ、レポート地球に取り掛かろうか。
これを終わらせたらいよいよテクスト分析してドイツ語だ。終わればだが。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この感想文…

高校の時、他の高校生の原爆についての感想文が段々と日教組っぽくなってくのを見て、「こういう風に洗脳されてくんだねえwww」とかいう授業を受けたのを思い出す。
てふ 2008/02/05(Tue)01:09: 編集
ゆんゆん
教育の内容はおくにしても、手法がね、ちょっとね。
そして次の記事で謝らなければならないことがある。
【2008/02/05 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]