忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そのまんま。新宿高島屋。
タカシマヤタイムズスクエア(笑)
そう。あれである。家賃10億/月と名高いあれなのである。

どんだけ家賃高いんだって話。1日3000万としても、例えばホテルなら3万で1000室埋めなければ確定的に赤字になるレベルの高家賃。
ホテルだと40階建てホテルフロア30階と仮定して、料金の半分で家賃を出すとしたら(それだと商売にならないだろうが)、1つの階に33部屋で2棟建てればいいのかね、簡単に考えて。

高いなぁ、と思うけれど、よく考えてみればホテルを賃貸でやるバカはいるはずもありません。
ということはつまり、ホテルにしてしまえば年に100億は余裕で儲かる立地ということなのか?


そうなると今度は建築費用の償却ということになる訳ですか。
2棟も建てりゃ軽く3000億くらいだろうか。これで年利2.5%とすると初年度の利子が75億円。

こりゃ返済終わらねえ\(^o^)/
オフィスフロアの収入とか付け足しても厳しいんでないの。年利が0でも30年計画なので自力再建も無理。



等々話は大きくそれて、ここまでにウィンドウを閉じた、もしくは携帯をしまってしまった人がいることが大いに悔やまれるところなのであります。
つまり、新宿高島屋なのです。

ずっと前から気になっていた店に行きたくてですね。
わざわざ秋葉原で所用を済ませてから、吉野家を意識しつつ駆け上がった高島屋のエスカレータなのだ。


これね、これ。(PC)
秋葉原で時間が余りすぎて思い出した。ビバひまじん。

簡単に言うとハンバーガーなのですが。
値段が今の2倍以上高いモスバーガーをイメージすると大体合ってるかと。

前にどういう訳かグーグルさんからこれを見つけて以来、一回行ってみたかったのだ。、


>ビーフ100%、220gパティを使用した大人気のWPCバーガーを是非一度お試し下さい。
ということなのでチーズバーガーを選択。チーズの扱いを見たかったので。

単品で大体1300円。

案の定チーズは融けおらず。つまりはさむ段階でホイホイっと突っ込んだということだ。
僕は融けてんのが好きだったりするのでちょっと残念。


が、何しろビーフ100%なので食い応えは実にはっきりしておりました。
野菜類がしっかり冷たくて甘いのは良い。がしかし、炒めた玉葱までもしっかりきっちり冷たかったのは趣味が分かれるかも。

最初はあれ、変だなって感じましたけども。あれは冷やすのがあの店のデフォルトなんだと信じてる。
食えないことはない。ま、うまいと言えばうまい。

肉にこだわってるのは焼き具合の注文が出来ることからも窺える。

正直言ってハンバーガーで焼き加減の指示を求められるとは思わなかったのでちょっと慌てました。
しかし落ち着いて考えてみれば材料はステーキと同じなんだから別に不思議なことでもない、のか?

おかげで出てくるまで若干時間がかかります。若干。


この店のネックは値段ですかねぇ。
単品でも十分お腹いっぱいにはなると思いましたが。ファストフードつうよりステーキ食いに行く気分で行かないと損した気分の人がでるかもしれんね、値段的に。

景色と店員はまあまあ。
値段相応だとは思います。使いやすい場所でもある。よってオススメ。


都庁のあたりの外資系ホテルのカフェの話も気になっている今日この頃。
で、今調べた。僕が聞いたのはパークハイアット41階「ピークラウンジ」だ。

たった一人のアフタヌーンなティーで数千円と噂の貧民にシビアな世界だが、良い評判しか聞かない。
値段がちゃんと分かれば行ってみたいんだがなぁ。何故だかグーグル先生がいいのを見つけてくれない。

そうだ姉さんに連れてってもらおう^^
などなど。



買物は出来ました。ただ振込を忘れてた。
明日にします。明日はそろそろ、食材を買わねばならぬやも。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高島屋にそんなお店あるんだー(@0@)近場なのにぜんぜん知らないや。今度探検してみよー
ですらーさん 2008/03/17(Mon)23:02: 編集
ん。
12階しか行ったこと無いけれど、あそこは結構小奇麗で店もそれなりな感じです。
値段があれだが。
【2008/03/18 02:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]