忍者ブログ
暇なので仕方ないと思うんだ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いると思いますよ、僕は。直接聞いたりしてないから確信はないが。
まぁ僕は勘を使うことにかけては自負がありますからね。
意図して日頃から観察しないようにしているとさっぱりだが。これはそういうパターンだから自信はない。

しかしまぁ、そうだと思うね。
そのうち直接聞いてみるさ。



橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に

案の定すぎわろたwww

ネタ元の左翼ブログからは当該記事が削除されております。
我らが革命闘士に頭が足りてないことは明確にわかった。

その関連というか、こんなの(PC)見つけてきたやつがいるので。
せっかくなので皆さんで楽しむことにしましょう。携帯の方のために色を変えておきますね。

読み飛ばしやすいように。

生活保護ケースワーカーのEさん。「市営住宅からのたたき出し、野宿労働者のたたき出し、生活保護の切り捨て……。そんなことをやるために公務員になっ たのではない! 自治体の赤字を作ったのは誰でもなく資本家階級だ。自治体労働者は先頭に立って、破綻(はたん)した資本家たちと闘うときだ。前首相の安 倍は社保庁の仲間に対し『ゴミ』と言い放った。ならばストライキでみせつけてやろう。どちらが必要で、どちらが不必要なのかをみせつけてやろう」

Fさん。「橋下知事は『大阪府職員は破産会社の従業員。民間なら給料半分で当然』と言っています。じゃあ、民間労働者が使い捨てにされる現状でいいの か? いま職場は、ただ目の前の業務をのりきるので必死です。でもみんな怒りもあるし、住民のための仕事を守りたいと思っています。だから団結を取り戻し て闘おう。誰が業務を回してるのか、はっきり示すためにストライキを橋下につきつけよう!」


Gさん。「働くって一体なんなのか。私は、人と人とが知恵を出し合って、いろんなことを築き上げていくことそのものだと考えています。でも今は、働くこ とが、人が機械として動かされるということに変わっている。世の中の、人を使ってお金をもうけている人。あなたのために働いてくれている人はコストじゃな い。消耗品でもない。『社会を生きていく人』だということに早く気付いてください」

これは実に香しい^^

僕は左翼も肯定しますがね。
こいつらは単にバカだと思うけど。


せっかく出かけたのに買い物を忘れた。
「暇すぎます」とかメールしてたら買い物忘れた。ばかすぐる。

で、リルケは構文的に意味不明なところがいくつか。
ちょっと今日はもう遅いので、明日起きてから書こうかと。


仕事があれでそれで帰省は延期。
中止かどうかはいろいろな兼ね合いによります。

モバイルSuicaで新幹線に乗ってみたい、という正しい消費奴隷的欲求ならあるんだがなぁ。



今日は酒飲んだ。食った。金なくなった。
日本の資本主義に健全に参画するtkdが就寝時刻をお知らせいたします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]